新着情報

【重要】GW中の公園利用について

GW中の公園利用について
平素は金亀公園をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のために4都府県に緊急事態宣言が発令されたことを受け、GW期間中(4月29日~5月9日)の公園利用については、以下をお守りいただきますようお願い申し上げます。

1.GW中は、市民利用を優先させていただきます。県外からの利用はご遠慮ください。

2.風邪のような症状がある方はご来園をお控えください。

3.公園をご利用の際は、うがい、手洗い、マスクの着用、咳エチケット、ソーシャルディスタンスの確保等、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

4.公園内の全ての区域において、バーベキューや花火などの火器の使用は禁止です。

公園をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年04月28日

第29回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました!

令和3年4月14日(水)に第29回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました。
昨年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために中止をしておりました同大会ですが、受付時の検温や除菌スプレー・除菌石鹸の設置、プレー時以外のマスクの着用の徹底などの対策をとった上で、1年半ぶりに開催をすることができました。
団体38チーム、個人2名の計382名の熱戦の結果は下記のとおりです。

大会結果はこちら

団体戦

【優勝】松田新和会
【2位】 アイノックⅡ
【3位】 H・I・Oクラブ
【4位】 みずほクラブAチーム
【5位】 南川瀬GGクラブ

個人戦

ABコース
【優勝】川口 玲子(古城 火曜組)
【2位】 隅田 明(カトレア)
【3位】 藤島 修造(つづらクラブ)
CDコース
【優勝】田中 正之(H・I・Oクラブ)
【2位】 辻 修吾(新海浜GGC)
【3位】 野口 恒雄(アイノックⅡ)

 

受付時の検温

プレー風景

プレー風景

プレー風景

表彰 団体戦(松田新和会の皆さん)

表彰 個人戦 A・Bコース(川口 玲子さん)

表彰 個人戦 C・Dコース(田中 正之さん)

2021年04月16日

令和2年度荒神山公園・グラウンドゴルフチャンピオン例会を開催しました!

令和3年年3月17日(水)に令和2年度荒神山公園・グラウンドゴルフチャンピオン例会を開催しました。
本大会は、令和2年度の例会(全9回、内2回は緊急事態宣言のために中止。)で成績に応じて付与したポイント累計の上位50名の方を招待し開催しました。
昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となってしまった本大会ですが、今年度は受付時の検温や、プレー時以外のマスクの着用などを徹底した上で実施しました。
参加者の皆さんは、荒神山の暖かな日差しとは対照的な白熱したプレーが繰り広げられました。

大会結果はこちら

チャンピオン例会成績(敬称略)

【優勝】野口 恒雄
【2位】 吉田 建夫
【3位】 島田 裕次


グラウンド・ゴルフ例会 年間合計ポイント上位者(敬称略)

【1位】田中 正之
【2位】野口 三和子
【3位】古川 武


大会のプレー風景

大会のプレー風景

表彰式

2021年03月19日

しいたけの種菌打ち体験学習会を開催しました。

令和3年3月13日(土)に、子どもを対象とした「しいたけの種菌打ち体験学習会」を彦根市子どもセンターと共催で開催しました。
このイベントでは、しいたけの生育に適した環境にある荒神山公園でしいたけについて学習し、原木の穴あけから種菌打ち体験、もぎ取り体験など、一連の流れを一度に体験することが出来、参加者の皆さんは大変喜んでおられました。
「自然に囲まれた荒神山公園」の良さを1つでも多く発見してもらうとともに、「食育」や「地産地消」についても、関心の目を向けてもらえる契機になればと考えております。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、検温・マスクの着用を徹底した上で、午前と午後に2回に分けての開催となりました。また、例年実施しておりますしいたけの実食体験も、今年度は中止としました。

原木の穴あけ作業

しいたけの種菌打ち

しいたけのもぎ取り

2021年03月14日

「彦根市都市公園フォトコンテスト2020」結果発表

平素は彦根市都市公園(金亀公園・荒神山公園・庄堺公園 ばら園・しょうぶ園ハーブ園)をご利用いただきありがとうございます。
今日、新型コロナウイルスの世界的な流行により、公園内の多くのイベントが中止となりましたが、そんな時だからこそ多くの方に公園を利用していただき、元気で健やかな毎日をおくってもらいたいという考えのもと、当フォトコンテストを今年度初開催いたしました。
短い期間ではありましたが、応募者数68名、応募作品総数177点と、多くの魅力あふれる作品をご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
入選された作品は、各公園のPRにて使用させていただきます。

【テーマ】
風景、人などを対象に撮影した、彦根市都市公園の魅力にあふれた写真作品

【審査員】
共同体代表 髙木 淳一
共同体副代表 棚橋 泰之
共同体員 髙木 慎吾(フォトマスター検定1級) 

【総評】
当共同体が管理運営している3つの公園が対象となってはいましたが、庄堺公園を対象とした作品が圧倒的に多く見受けられました。また、イベントを告知した季節が夏であったため、春先の作品が少なく、今後の課題となりました。
「公園の魅力にあふれた写真」というテーマであったため、作品内に公園と人が入っているものが高い評価を得た印象がありました。その他にも、被写体をズームで写すよりも、各公園であると認識できるような広角な作品が好まれるなど、テーマへの理解が深く必要なコンテストであったといえます。
過度なレタッチ、特に彩度を大きく調整している作品が多く見受けられましたが、パッと見の印象はよくても、「不自然」な色味になっているため選考では低評価となることがありました。あくまでも公園内の「自然」な風景を念頭に写真撮影に臨んでいただけたらと思います。


最優秀賞 「老いた母と」 古賀 貴博 様 


お母様と一緒にばら園を散歩される姿が非常にハートフルな一枚です。全体的な構図のバランスが良く、写真作品としても完成度が高いため、今回のフォトコンテスの最優秀賞に選びました。

優秀賞(金亀公園) 「錦秋の金亀公園」 下池 祐司 様


中心にある四阿をあえて暗く映すことで、前後の異なる種類の紅葉の色鮮やかさが際立って見えます。構図や光の角度など、非常に技術が要求される作品です。

優秀賞(荒神山公園) 「やぁーっ!!」 若林 直嗣 様


とても躍動感のある作品で、見ている側も元気がもらえるような一枚です。写真の中のお子さんのように、多くの方に公園で元気に身体を動かしてもらえたらと思います。

優秀賞(庄堺公園) 「秋薔薇」 川崎 晃 様


ばらの一番の見頃といえばやはり春ですが、この作品では秋ばらと背景の紅葉のコントラストが見事で、春先のばら園とはまた違った魅力にあふれた一枚です。

共同体代表賞 「ゲートの向こう」 工藤 朋也 様


庄堺公園のシンボルであるばらのアーチをメインに、秋ばら、紅葉、そして夕焼けの色鮮やかさを際立たせた、奥行きのある作品となっています。

入選作品

108本の薔薇/ほりゆかり 様

こだわりのアングル/角田 恒雄 様

天までとどけ/藤田 文子 様

バラと親子/宮田 茂 様

はじまりの音/藤井 南々帆 様

色香につつまれて/長谷川 悟 様

昼下がり/木下 三千代 様

秋色の並木道/須山 達也 様

秋暮れポッポー/林 巧 様

金亀の夕景/平井 貴大 様

結果発表

2021年01月20日

彦根市都市公園フォトコンの締め切りが近づいています!

当共同体が開催しております「彦根市都市公園フォトコンテスト2020」にたくさんのご応募誠にありがとうございます。
当イベントは、12月25日が応募締め切りとなっておりますので、お間違えの無いようご確認の程よろしくお願いいたします。
応募方法には、インスタグラムの応募のほかにも、プリントアウトして郵送又は持参での応募も可能です。

最優秀賞や入選作品のほかにも、各公園毎の優秀賞も設けておりますが、現在庄堺公園の応募が大多数を占めており、金亀公園・荒神山公園の応募は少数ですので狙い目かもしれません。

みなさまのご応募、心よりお待ちしております。


2020年12月07日

車イス寄贈について

金亀公園・荒神山公園で自動販売機のアルミ缶とプルトップを4年間集めて、車イス2台を購入致しました。その車イスを地域の皆様に使っていただくために社会福祉協議会に寄贈致しました。今回で3回目になりますが、今後も彦根市都市公園の指定管理者として地域貢献に取り組んでいきます。




2020年12月02日

令和3年度 年間公園利用調整会議の開催について

金亀公園、荒神山公園運動施設では、令和3年度の利用受付開始に先立ち、通常の申込みでは対応することが困難である事業について、公募のうえ適当と思われるものについては彦根市有料公園施設管理運営規則3条に定める特別な理由に該当するとし、「年間利用調整会議」を開催して各団体間の調整を行い、優先利用を内諾することとします。令和2年12月1日より金亀公園・荒神山公園管理事務所に申込用紙を設置致しますので、必要な方は各公園管理事務所までお越しください。また、当HPでもDLすることができます。ご希望の方は下記からお願いします。

※申込みには条件がございます。申込用紙をご確認ください。

申込用紙のDLはこちら

2020年12月01日

フォトコンテストの応募枚数について(2020.10.01)

この度はたくさんのご応募誠にありがとうございます。

ご応募いただく際の注意点がございますのでご確認下さい。ご応募いただく場合は3点以内のお申し込みとさせていただいております。つきましては、それ以上の応募があった場合は先に応募いただいた3点までを審査対象とさせていただきます。ご了承ください。

2020年11月06日

ひこねいろ ~描いて伝える わたしの想い~ が開催されました!

令和2年10月31日(土)午前10時より、「ひこねいろ ~描いて伝える わたしの想い~」が、彦根市シティプロモーション戦略推進委員会主催のもと開催されました。

晴天のもと開催されたこのイベントでは、彦根総合高校書道部のみなさんが見事な書道パフォーマンスを披露し、会場は大いに沸きました。

その後、みなさまから事前に記入していただいた「彦根への想いを書いた葉っぱカード」を貼付け、一つの作品を作り上げました。

開場に訪れた人々は、気持ちよい秋空のもと、葉っぱに思い思いの気持ちをのせてイベントを楽しんでおられました。

新型コロナウイルスが早期に終息し、また公園内で大きなイベントが開催できることを、心よりお祈り申し上げます。

※私ども荒神山公園指定管理者の『髙木・技研 特別共同体』は協力というかたちで携わらせていただきました。

 

 

 

2020年11月02日

5月度、6月度グラウンド・ゴルフ例会 開催中止

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月度(5/19開催予定)と6月度(6/17開催予定)グラウンド・ゴルフ例会について、開催中止を決定致しました。
 グラウンド・ゴルフ愛好家の皆様には楽しみにしていただいていたと思いますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

2020年05月21日

イベント開催中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月16日開催予定の第27回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会、5月4・5日開催予定の荒神山公園春まつり及びLife&Art2020について、開催中止を決定致しました。
 例年、多くの来場者や関係者の皆様が関わる催しであるため、主催者として皆様の安全を第一に考えると、昨今の状況下では万全な体制を整えることが困難であると判断し、中止の決定をさせていただきました。このような結果となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

2020年04月06日

グラウンド・ゴルフチャンピオン例会開催中止

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3月17日開催予定のグラウンド・ゴルフチャンピオン例会を中止させていただきました。
 ただ、年間獲得ポイント上位10名様には素敵な商品をお渡しさせていただきました。年間を通して好成績を収められ、おめでとうございました。
 今年度もグラウンド・ゴルフ愛好家様の多数のご参加をお待ちしております。

 

2020年04月02日

令和2年度 年間公園利用調整会議の開催について

金亀公園、荒神山公園運動施設では、令和2年度の利用受付開始に先立ち、通常の申込みでは対応することが困難である事業について、公募のうえ適当と思われるものについては彦根市有料公園施設管理運営規則3条に定める特別な理由に該当するとし、「年間利用調整会議」を開催して各団体間の調整を行い、優先利用を内諾することとします。令和元年12月1日より金亀公園・荒神山公園管理事務所に申込用紙を設置致しますので、必要な方は各公園管理事務所までお越しください。また、当HPでもDLすることができます。ご希望の方は下記からお願いします。

※申込みには条件がございます。ご了承ください。

申込用紙のDLはこちら

2019年11月28日

荒神山公園 福祉歌謡コンサートを開催しました!

令和元年10月4日(金)に、荒神山公園福祉歌謡コンサートを開催しました。
このイベントは、彦根市周辺の介護サービス事業所のご利用者様をご招待し、雄大な荒神山公園の中で歌謡曲を聞きながら、楽しいひと時を過ごしてもらうことを目的とし、毎年開催しております。

今年は、メインゲストに『田島 恋』さんをお呼びし、会場のお客様と触れ合いながら、懐かしの歌謡曲等をお届けしました。サブゲストには『彦根若葉会』の皆さんの協力をいただき、観客の皆様は落ち着いたお琴の音色に耳を傾けていました。

 

 


メインゲスト 田島 恋 さん


サブゲスト 彦根若葉会の皆さん


朝日新聞伊勢田新聞舗のマスコットキャラクター「あさ彦くん」も応援に駆けつけてくれ、会場に賑わいを添えました。

少し風が強い中での開催でしたが、約170名の方に参加いたたくことができ、無事にコンサートを終えることが出来ました。

ご来演いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2019年10月15日

第26回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました!

令和元年9月10日(火)に第26回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました。
開催当日は天候にも恵まれ、令和初の王者を目指して各コースで熱戦が繰り広げられました。
団体36チーム、個人2名の計373名の熱戦の結果は下記のとおりです。

大会結果はこちら

団体戦

【優勝】須越GG同好会
【2位】 松田親和会
【3位】 レッドクラブ
【4位】 アイノックⅡ
【5位】 ホールインワンクラブ

個人戦

ABコース
【優勝】大石 安次(福満GG同好会)
【2位】 松森 弘子(ホールインワンクラブ)
【3位】 若林 勝(八坂町クラブ)
CDコース
【優勝】塚本 千代子(須越GG同好会)
【2位】 西村 みつ子(レッドクラブ)
【3位】 角田 裕次(須越GG同好会)

      プレー風景

   ホールインワンゲーム

 表彰(団体戦優勝の須越GG同好会)

2019年09月20日

ヨガ in 荒神山公園 を開催しました!

令和元年9月1日(日)午前6時半より、1回目の「ヨガ in 荒神山公園」を開催しました。
少し雨空のもとの開催となりましたが、40人を越える参加者の皆様を迎えることができました。

例年は5月~6月の開催であった当イベントですが、本年度は期間を変更して9月1日(日)~10月27日(日)の午前6時30分~午前7時00分の全9回の日程で開催いたします。

来週以降も毎週日曜日に開催いたしますので、是非ご参加下さい。
参加無料、申込不要です。

※ヨガマットをご持参ください。

 

      イベント当日の様子

2019年09月02日

8月度グラウンド・ゴルフ例会開催レポート

8月20日(火)にグラウンド・ゴルフ例会を開催しました。当日、朝の時点では晴れ間ものぞいていたので通常通り例会を開始しましたが、9時ごろより雨が降ってきましたので一旦休憩を挟んで、雨が上がった後、再びプレーを再開しました。各コースでは芝が雨に濡れていつもと違う難しいコンディションの中、日頃の練習の成果を発揮して好プレーが繰り広げられました。

2019年08月21日

7月度グラウンド・ゴルフ例会開催レポート

7月18日(木)に7月度グラウンド・ゴルフ例会を開催しました。大会途中からの降雨で芝生が濡れている悪条件の中でしたが、日頃の練習の成果を発揮されホールインワンを出されている方もおられました。プレー風景写真をを公開しますので、是非ご覧下さい。




2019年07月20日

彦根学童野球新人野球大会を開催しました!

7月6日から15日にかけて開催した、彦根学童野球新人大会の結果です。

    ◇学童野球新人大会

    【優勝】城陽スポーツ少年団
   【準優勝】城西スポーツ少年団

    ◇学童野球新人大会 チャレンジ杯◇

    【優勝】南草津スポーツ少年団
   【準優勝】旭森スポーツ少年団


 小学校5年生以下で結成された湖北・湖東・湖南地域等の28チームが参加する新人大会で、今年度は毎年行っている「学童野球新人大会」のトーナメント戦に加えて、少しでも多くの試合をしてもらいたいとの思いから、1回戦で負けたチーム同士で行う「チャレンジ杯」を作り2本立てのトーナメント戦を開催しました。
 プレーしている子ども達の熱気と観戦している保護者の熱い声援の中、怪我等もなく試合も予定どおり消化でき無事に大会を終えることができました。

選手宣誓

入場行進

プレー風景

表彰式

球児達は元気いっぱいなプレーで、日頃の練習成果を出し合いました。

2019年07月20日

ヨガ in 荒神山公園 の開催日時について

ヨガ in 荒神山公園を9月1日(日)~10月27日(日)の午前6時30分~午前7時00分の全9回の日程で開催いたします。例年5~6月にかけておこなっておりましたが、時期を変更して欲しいという皆様のご要望を反映させていただきました。
参加料無料、申込み不要となっていますので、皆様是非お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

 

2019年06月28日

ヨガ in 荒神山公園 開催延期について

平素は彦根市荒神山公園をご利用いただき誠にありがとうございます。

例年5月~7月に開催しております「 ヨガ in 荒神山公園」につきまして、今年度は9月・10月の秋開催とさせていただきます。

楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては、決まり次第改めてご案内いたします。

2019年05月10日

荒神山公園 春まつり 会場マップ&ステージスケジュール公開!

遂に開催が明日に迫る荒神山公園 春まつり ~あつまれ彦根っ子遊びの広場~のステージスケジュールと会場マップを公開します!
令和最初の思い出は荒神山公園で!!

※会場マップに記載されている出展者番号は、Life & Art 2019 の出展者様にお伝えしておりますブース番号とは異なりますのでお間違いないようにお願いします。


 

2019年05月03日

第25回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました!

平成31年4月17日(水)に第25回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました。
開催当日は天候にも恵まれ、各コースで熱戦が繰り広げられました。
団体38チーム、個人3名の計458名の熱戦の結果は下記のとおりです。

大会結果はこちら

団体戦

【優勝】ホールインワンクラブ
【2位】 松田親和会
【3位】 カトレア
【4位】 さかえクラブ
【5位】 みずほクラブA

個人戦

ABコース
【優勝】井上 浩(ホールインワンクラブ)
【2位】 木元 実雄(みずほクラブ)
【3位】 小椋 きぬ子(古城木曜組)
CDコース
【優勝】徳谷 健二(辻仲クラブ)
【2位】 梅本 愛子(須越同好会)
【3位】 田辺 力雄 (稲枝NWクラブ)

      プレー風景

   ホールインワンゲーム

 表彰(団体戦優勝のホールインワンクラブ)

2019年04月19日

平成30年度荒神山公園・グラウンドゴルフチャンピオン例会を開催しました。

平成31年3月15日(金)に平成30年度荒神山公園・グラウンドゴルフチャンピオン例会を開催しました。
本大会は、平成30年度の例会(全9回)で成績に応じて付与したポイント累計の上位50名の方を招待し開催しました。
当初は3月14日の開催予定でしたが、天候不良のため翌日開催となった本大会ですが、参加者の皆さんは、荒神山の暖かな日差しとは対照的な白熱したプレーが繰り広げられました。

大会結果はこちら

チャンピオン例会成績(敬称略)

【優勝】古川 武
【2位】 菊居 幸男
【3位】 石野 致雄

 

グラウンド・ゴルフ例会 年間合計ポイント上位者(敬称略)

【1位】大石 安次
【2位】西浜 孝道
【3位】近藤 秀明



       大会のプレー風景

       大会のプレー風景

         表彰式

2019年03月16日

Life & Art 2019 出展者募集!

2018年8月25日(土)・26日(日)の二日にわたって開催しましたLife & Art 2018 を、来年度は2019年4日(土)・5日(日)に荒神山公園春まつりとして開催します。

それに伴い、イベントに出展していただく芸術家を募集します。

詳細は、Life & Art 2019 公式ホームページよりご確認下さい。

2018年12月01日

平成31年度 金亀・荒神山公園利用に関する『年間調整会議』の開催について

金亀公園、荒神山公園運動施設では、平成31年度の利用受付開始に先立ち、通常の申込みでは対応することが困難である事業について、公募のうえ適当と思われるものについては彦根市有料公園施設管理運営規則3条に定める特別な理由に該当するとし、「年間利用調整会議」を開催して各団体間の調整を行い、優先利用を内諾することとします。
平成30年12月1日より金亀公園・荒神山公園管理事務所に申込用紙を設置致しますので、必要な方は各公園管理事務所までお越しください。また、当HPでもDLすることができます。ご希望の方は下記からお願いします。
※申込みには条件がございます。ご了承ください。

申込用紙のDLはこちら

2018年11月16日

11月度グラウンド・ゴルフ例会開催レポート

11月15日(木)に11月度グラウンド・ゴルフ例会を開催しました。
天候にも恵まれ、各コースで白熱したプレーが繰り広げられました。
当日のプレー風景を公開しますので、是非ご覧下さい。

     プレー風景①

     プレー風景②

       表彰式

入賞した皆様、おめでとうございます。次回12月度の例会の開催は12月18日(火)となります。皆様奮ってご参加ください。

2018年11月16日

10月度グラウンド・ゴルフ例会開催レポート

10月24日(水)に10月度グラウンド・ゴルフ例会を開催しました。
当日朝には雨のぱらつきもありましたが、無事に大会を開催することができました。3月には例会の獲得ポイントで出場権を得られるチャンピオン例会も開催致しますので、皆様奮ってご参加下さい。

     プレー風景①

     プレー風景②

      表彰式①

      表彰式②

次回の11月度例会は、11月15日(木)に開催します。
参加のお申込みは荒神山公園管理事務所にて受け付けております。

 

 

2018年10月25日

荒神山公園クリーンキャンペーン開催レポート

10月29日(金)の13:30~14:30に荒神山公園において、クリーンキャンペーンを開催致しました。普段から公園を使って頂いている利用者様に参加頂いております。これをきっかけとして、多くの皆様が清掃活動に興味・関心を持って頂ければ幸いでございます。

     はじまりの挨拶

     活動の様子①

     活動の様子②

     終わりの挨拶

参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
当共同体一同、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

2018年10月20日

荒神山公園福祉歌謡コンサート開催レポート

10月12日(金)、荒神山公園福祉歌謡コンサートを開催しました。
メインゲストの『小島 さち』 さん、サブゲストの『赤とんぼ』さんの協力もあり、当日は約200名の方に参加いただきました。少し肌寒い時間帯もありましたが、無事にコンサートを終えることが出来ました。皆様、本当にありがとうございました。

    『小島さち』さん①

    『小島さち』さん②

    『赤とんぼ』さん

2018年10月17日

第24回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会開催レポート報告!

9月11日(火)に第24回指定管理者杯グラウンド・ゴルフ大会を開催しました。
開催当日は天候にも恵まれ、各コースで熱戦が繰り広げられました。
団体30チーム、個人8名の計390名の熱戦の結果は下記のとおりです。

大会結果のDLはこちら

団体戦

【優勝】松田親和会
【2位】 稲枝みずほクラブBチーム
【3位】 さかえクラブ
【4位】 須越GG同好会
【5位】 金城GGクラブ

個人戦

ABコース
【優勝】橋添 千鶴子(松田親和会)
【2位】 水野 征男(さかえクラブ)
【3位】 滝 俊次郎(稲枝みずほC)
CDコース
【優勝】金綱 敏男(松田親和会)
【2位】 若松 政利(河瀬サウスC)
【3位】 清水 啓邦 (金城西開友会)

      プレー風景

   ホールインワンゲーム

 表彰(団体戦優勝の松田親和会)

2018年09月25日

荒神山公園フェスティバルを開催します!

8月25日(土)、26日(日)の二日間にわたり、荒神山公園フェスティバルを開催します。

両日ともに開催の Life & Art 2018 、25日(土)のみ開催の 第15回ミナツナマルシェ、26日(日)のみ開催の Save the Birthday 2018 など、沢山のイベントが盛りだくさん!

老若男女幅広い世代の方に楽しんでもらえるイベントです。

皆さん、是非荒神山公園で平成最後の夏の思い出を作りませんか!

2018年08月23日

8月度グラウンドゴルフ例会を開催しました!

8月21日(火)に、8月度のグラウンドゴルフ例会を開催しました。

指定管理者杯開催月を除く毎月開催しいるこの例会では、当日の成績だけでなく、年間の通算成績もかけて、熱い戦いが繰り広げられました。

次は10月開催の予定です。皆様奮ってご参加ください。

     プレー風景①

     プレー風景②

       表彰式


大会の結果はこちら

2018年08月21日

彦根学童野球新人大会を開催しました!

7月8日から16日にかけて開催した、彦根学童野球新人大会の結果です。

【優勝】矢倉ブルースター
【準優勝】城南スポーツ少年団
【3位】城西スポーツ少年団
【4位】金城スポーツ少年団
【5位】河瀬スポーツ少年団
【6位】甲良西スポーツ少年団

      選手宣誓

     プレー風景①

     プレー風景②

      表彰式①

      表彰式②

例年まれにみる酷暑の中でしたが、球児達は元気いっぱいなプレーで日頃の連取の成果を出し合いました。

2018年07月16日